2012年8月10日金曜日

DAY 343

「世界で一番小さな町」と呼ばれるデュルビュイへ。Barvaux駅から歩いて1時間程、途中牛や馬が放牧されている牧草地や鬱蒼とした森の中を歩いて行く。町へ近づくと穏やかな流れのウルト川が姿を現し、その傍らに町が広がっている。「世界で一番小さな町」の名前の通り、石畳の小道と石造りの家々がこぢんまりとまとまっているが、寂れた印象はなく、ほとんどの建物が観光客向けのホテルやレストラン、土産物屋となっていて、訪れている観光客の数も多い。気持ちよく晴れた青空、川辺に座りしばし休憩、のどかな休日。丘の上の展望台から眺めた町は本当に小さい。
ブリュッセルに戻ると至るところでお祭り騒ぎ。別れが近づくにつれ町が盛り上がってきてる。












ビール日記377 Marckloff Durbuy (◎)
Beer records 377 Marckloff Durbuy (◎)

ビール日記378 Hapkin (◎)
Beer records 378 Hapkin (◎)

2 件のコメント:

  1. 犬も暑さでとろけそうになっている…

    返信削除
  2. こんな顔してるけど近づいて行ったらむっちゃ吠えられた、、。

    返信削除