2012年8月9日木曜日

DAY 342

ブリュッセル最古のお祭りMayboom。Marais通りから人形や楽隊のパレードが始まり、グランプラスへと向かう。ハリボテの人形の中には人が入り、くるくると回りながら進んでいく。お馴染みの馬に引かれる回る人形や旗を回し投げる少年少女の姿も。それ程大規模な行進ではなく、グランプラスでの催しもあっという間に終わってしまった。けれど改めてグランプラスが街の中心であり、そこへ行けば何かあるかもと思わせてくれる場所が広場・公共空間としてあるという事は非常に魅力的であると再確認した。歩ける範囲に生活から娯楽までがこの密度で詰まっているブリュッセルのスケール感は貴重だと、出発も近づき市内を回っていて気付かされる。




















ビール日記376 Barbar (○)
Beer records 376 Barbar (○)


2 件のコメント:

  1. yoshi!って呼び止められていっしゅん険悪なムードになった、あの店!笑

    返信削除
  2. く、食い逃げじゃありません、、!

    返信削除